これから。。。

57歳の『これから』の日々のこと。

わたしについて。

2023年の誕生日を迎えてから
ふっと 60歳まで あと3年なんだぁ…
って思ったんです😳

 

1年て あっという間じゃないですかぁ
両親も年々 歳を重ねて わたしが
手を貸してあげないと出来ないことも
増えてきて…

 

わたしのお仕事のお休みには
自分のやりたいことが出来ないことも
多くなってきました。

 

45歳から55歳までの10年間
更年期で 本当につらい時期を
過ごしてきて やっとこれから
って思ってたけど

 

お休みだけではなく 日々の暮らしの
中でも 自分の時間がとれなくて
誕生日を過ぎてから なにもやる気が
おきなくなってしまったんです😓

 

『これから』先の未来に対する
不安も どんどん大きくなってきて


なんだか 楽しむことを忘れて
しまったような感じになり

 

終活のことも考えたりして
まずは なにをしたら良いのか
自分の気持ちを前向きにするには
どうしたら良いのかを考えて

 

自分の頭の整理をするために
気持ちを書くことを決めました🤭


気持ちが整理してきたら
また 色んなことが浮かんでくる
かも…と 思っています😊

 

こんな わたしの今です(笑)